スポンサーリンク

Logicool GPX-500L

ちょっと前に、FFXI やるのに使っていたサンワサプライの JY-PFFUW がどうやら断線したぽい(´д`)ので、USB ゲームパッドを新調しました。

ロジクール / GPX-500L

モノとしてはリネ II 用として売られている製品ですが、リネ II ってあんまりパッド必要ないらしいので、まあ普通にデキの良いゲームパッドってとこなんでしょうね。

サンワのパッドはスクエニ推奨品だけあって、ボタンアサインとかデフォルトのまま使えて重宝していたんですが、デカいし安っぽいしケーブルは太いしであまり気に入ってませんでした。だから買い換えるきっかけができてよかったかも(ぉ。


ゲームパッドは MS の SideWinder→エレコムの安物(´д`)→サンワの FF 公認パッドと使ってきて 4 製品目ですが、冷静に考えると 3 つもパッド潰すほどやってたのね(;´Д`)ヾ。まあ、エレコムの安物は買ってすぐボタンが戻らなくなったので処分したし、SideWinder 以外は思いのほか壊れやすかった印象です。
SideWinder はけっこう気に入っていたんですが、MS 自体が PC 用ゲームコントローラ市場から撤退して久しくモノがない(´д`)ので、サプライメーカーものをいろいろ試しては壊れ(ぉ、の繰り返しでした。ロジクールでようやくまともと言える製品に出会えた感じ。
PlayStation 2 のコントローラ(DUALSHOCK2)準拠のデザイン/レイアウトに、つや消しの落ち着いた塗装。グリップにラバーも貼られているし、メインの 1~4 ボタン上のプリントが気にくわない以外は特に欠点らしいものも見あたりません(デジタルの十字キーがちょっと緩いことくらいか)。コンソールゲーム機の純正コントローラに比べるとちょっとは見劣りしますが、サイズ・操作性とも問題ない感じ。これで、あとは壊れてくれなければいいんだけど。

まあ、それ以前に、再就職したらまたログインできなくなったんですけど(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました