スポンサーリンク

カレーハウス パルジャニヤ

昨日のスープカレーにどうしても納得がいかなかったので、選挙がてら近所のカレー屋さんに。

カレーハウス パルジャニヤ

店内に南国っぽい木が生えていたりハワイアンな BGM がかかっていたりする、カレー屋さんにしては珍しいポリネシア系のお店。ときどき週末のランチに使ってます。


写真は「レンダン」というインドネシア系のカレー。牛の塊肉にココナッツミルクとスパイスを効かせてじっくり煮込んだ(スプーンだけで肉の繊維質が崩せるくらい柔らかい)、独特の風味のあるカレーです。風味も辛味もしっかりついていて、満足感高し。スープカレーとは全然別物のカレーだけど、ようやくカレー欲が満たされました(´ー`)。

これ、自宅でも食べたいけど、作り方自体は難しくなさそうだけど、スパイスの入手と煮込みの時間がかなりめんどくさそう。レトルトのペーストっておいしいのかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました