スポンサーリンク

Steinhausen のウォッチワインダー

一年ほど前から使っている時計。OMEGA の Seamaster(2501-31)。婚約指輪の代わりにペアで交換したものです。

OMEGA あたりだといろいろパーツ交換に応じてくれて一生モノにできるので、どうせならと自動巻にこだわったんですが、当然ながらクォーツ時計と違って 1~2 日つけてないと止まるんですね。平日は毎日つけてるから問題ないんだけど、週末に外したままだと月曜朝には止まってる感じ(´д`)。

そんなわけで、つけてないときに自動的に巻き上げてくれるウォッチワインダーを探していました。


ウォッチワインダーって Web で探してみても意外と選択肢がないんですね。時計の本体価格を考えると数万円クラスのを買うわけにもいかないし・・・。
で、よさげだったのが、これ。

Steinhausen / ワインディングマシーン TM515A

木目かと思ったら MDF 素材に木目のカッティングシートを貼ってあるだけなのね(´д`)。まあ値段を考えるとリアルウッドのわけないか・・・。あと、届いてみたら実物は思っていた以上に大きくてびっくりしました。

でもパッと見の質感は悪くないし、時計も止まらなくなったし(ぉ、これはこれで気に入ったかも。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました