スポンサーリンク

ヨドバシポイントカード eLIO

先日のヨドバシ Akiba オープン時についでに申し込んでいた、ヨドバシカメラ ゴールドポイントカード IC eLIO がようやく届きました。

申し込みから 3 週間あまりでしょうか。申し込み時には「4 週間近くかかります」とのことだったので、予定よりは多少早く届いたことになります。

入会金・年会費無料で、ヨドバシでカード購入した場合に通常のカードより 1% 多くポイント還元を受けられる(通常カード決済の場合は 8% 還元)とか、国内の他店舗でも VISA/eLIO 決済すれば 1% のポイント還元を受けられるなど、ヨドバシリピーターにはなかなか嬉しいカードです。しかも、来年春には従来できなかった yodobashi.com でのポイント利用やポイント残高確認もできるようになる(これは eLIO カードに限らない可能性もある)のも見逃せません。

従来のポイントカードからの切り替え発行ができず、新規発行→従来カードからのポイント移行手続きが必要なのは面倒ですが、カード発行までに時間がかかるのでしょうがないかな(そういえば ANA マイレージクラブのカードも Edy つきに切り替えるときに同じような手続きが必要だった)。


また、カード申し込みと同時購入で¥1,050 で購入できた PaSoRi(FeliCa リーダ/ライタ)も届きました。

最新版「RC-S320」でした。従来の横長タイプではなくて、おサイフケータイにも対応した縦長のタイプです。旧型の RC-S310 も持っているんだけど、旧型は会社用にすることに(意外と会社で FeliCa を使うことが多い)。

新ポイントカードのおかげでヨドバシでの買い物が便利になったのは良いんですが、最近 Edy 搭載のカードが増えすぎで管理が面倒になってきた(´д`)。なんとか一元化できないものかと・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました