スポンサーリンク

ファイナルファンタジー V/VI ADVANCE

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーIV」に続き「V」、「VI」のGBA移植プロジェクトをスタート (GAME Watch)

おお、IV だけでなく V、VI も GBA 移植かー。これでスーファミ世代の FF はひととおり GBA に移植決定ですね。IV~VI は PlayStation 版も購入したけど、音源が PCM なのでループできなかった(曲が途中でフェードアウトしてまた最初から始まるという激しく萎える仕様だった)のが不満だったし、FF シリーズでは V・VI の頃が一番好きなので、基本的に完全移植の今作はちょっと楽しみ。やっぱり SFC→GBA の移植はやりやすいんでしょうね。
IV ADVANCE の発売に合わせて GB ミクロも買っちゃいそうな予感。

それにしても III だけ DS 用で移植というのがやっぱり気になる・・・。

コメント

  1. えむくま より:

    >それにしても III だけ DS 用

    それが田中クォリティー(´д`)

  2. むっちー より:

    そういえばさー、ワンダースワン版のIIIって
    結局どうなったのよと言ってみるテスト

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました