スポンサーリンク

FOMA SO902i

よーーーーーーーーーーうやく、キター。

FOMA SO902i (Sony Ericsson)

まさに「待ちに待った」ソニエリの FOMA がようやく正式発表。シャープとソニエリが Symbian ベースの FOMA 端末の共同開発を表明してから実に約 11 ヶ月ですから、本当に待たされました。このまま年末まで発表がない(=902i シリーズでも SO が出ない)ようならマジで DOLCE に乗り換えようと思っていたところ(本当は先日鈴鹿で premini-II がおかしくなったときに、このまま直らなかったら DOLCE に機種変しようと思っていたら、翌日夕方になって突然復活した)。


FOMA+FeliCa を premini-II とほぼ同サイズに詰め込んだのは予想以上で、個人的に及第点という感じはしますが、他の 902i シリーズが軒並み対応している音楽再生機能はないし(しかも音楽再生ケータイはソニエリがオリジナルで、かつ音楽再生機能は最近のケータイでの最注目ポイントでもあるのに)、Bluetooth とか大画面とかカメラの手ブレ補正とか着せ替えとか視野角切り替え液晶とかフルブラウザとかいった他の 902i シリーズにある先進性っぽいのもあんまり感じられないし、横並びで見比べるとどうしても微妙。最近のソニエリ製 DoCoMo 端末は premini シリーズ人気にあやかる以上の余裕が感じられないのが気がかりではあるけど、ここまで待ったんだから乗っとかない手はないかと。

カラーはやっぱりダークブルー×ブラウンかなー。でも今の premini-II ブラックから変わり映えがしないので、実物の印象いかんではホワイト×ホワイトにするかも。と、とりあえず購入宣言をしておけば、いつものように誰かさんとかぶる心配もないかな(ぉ。

ただ、最近は DoCoMo で開発発表があっても端末発売まで時間がある(かつ、機種ごとにばらけて発売する)ことが少なくないので、いつ発売になるのかも気になるところ。なんとか年内に発売してほしいところだけど、どうかなー。

コメント

  1. しゅんみ より:

    【ワーロック】×【レッド】【どこですか?】

  2. del より:

    むー。発表があと2ヶ月早ければ、、、
    いあ、POBoxないと不便なんですよぅ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました