スポンサーリンク

Formula One 2005 Portable

鈴鹿も近いので、自分盛り上げのために・・・。

Formula One 2005 Portable

B000A41FIM

本体と同時購入した『リッジレーサーズ』以来の PSP タイトル購入。発売以来 9 ヶ月あまり、他に欲しいゲームタイトルが出なかった(´д`)。
同時に発売された PS2 版タイトルの移植版というところですが、PSP 版ならではの特典もある模様。


ゲームスタートとともに、微妙に微妙な雰囲気・・・さすがにリッジの画面に見慣れていると、至るところにアラが(´д`)。フォントのアンチエイリアシングくらいもう少しきれいにやろうよ、とか・・・。
ゲーム内容自体は、妙にオーバーステアな足回りとか、全チーム同じマシン性能(ぉ)とか、何これ(´д`)っていう部分も少なくないし、CG のリアリティももうちょっと高くてもいいんじゃないの?という部分もありますが、ポータブル機らしく操作性はシンプルにまとめられていて遊びやすい感じ。PS2 版だと比較的細かいマシンセッティングができたり、今宮さん・川井チャンの実況つきだったりでちょっと羨ましいんですが、最近はちょっと腰を据えてやるゲームも億劫なので、このくらいのライトさがちょうどいいのかも。
思えば、FIA 公認実名使用の F1 ゲームってスーファミ初期の頃は全コーナードリフトで曲がってたことを考えると(ぉ、これでもかなり進化したほうでしょう。PS2 版なんかは、本物の F1 ドライバーもプレステで練習してるらしいし・・・。

まあ、SCE もこれ作ってる暇があったら早く GT4 出してよという気がしなくもないですが(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました