スポンサーリンク

Sony BC-CS3 お取り寄せ

以前のエントリーで書いていた、Cyber-shot T7 用のバッテリチャージャを品川 SS で取り寄せてみました。

型番は「BC-CS3」で、税込¥2,730。T7 には AC アダプタは付属せず、このチャージャが付属しています(最新の T5 も確か同じ)。
このチャージャ、T7 用のインフォリチウム E バッテリだけでなく、インフォリチウム R(P100~200、F88、V3 対応)、インフォリチウム T(T7 以外の DSC-T シリーズ、L1、DSC-M シリーズ対応)にも使えるという優れもの。一応、純正オプションで「BC-TR1」というチャージャも発売されていますが、こちらは値段が倍近くする上に T と R にしか対応していないので、BC-CS3 を取り寄せて正解でした。これなら手持ちのコンデジ(P100、L1、T7)の全てが充電できるし、いちいち AC アダプタを引っ張り出してこなくてすみます。でも本当は、そんなにしょっちゅうバッテリの仕様を変えてくれるな、と言いたいですが(´д`)。

デジカメつながりでは、最近よく写真をプリントするようになったので、昇華型の写真プリンタメモリカードスロット搭載の複合機あたりも欲しいんですが、これは年末かな・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました