スポンサーリンク

なんつッ亭 品川店

今日のお昼ごはん。

なんつッ亭 品川店

品川駅前のフードパーク・品達。ときどきお昼に行くんですが、この店だけいつもすごい行列で入れないんです。が、今日は運良く(?)忙しくてお昼時を逃してしまったので、少し遅い時間に品達へ。多少並んだけど、15 分で座れたのは早いほうでしょうか。

ラーメンはマー油をふんだんに使った黒い豚骨スープが特徴。黒豚骨というと、以前お台場のラーメン国技館内「極一」(こちらはマー油じゃなくて油を焦がした豚骨醤油らしいけど)で食べて

「・・・・・・・・・・・・(´д`)」

となったことがあるのでちょっと構えてしまったのですが(´д`)、こっちは臭みもないし、意外にあっさり系でウマいじゃないですか。味付玉子が煮玉子じゃなくて温泉玉子なのも面白いです。
最近、むしろトッピングの豪華さで勝負するラーメン屋が多い気がしますが、この店はちゃんとスープと麺で勝負しているのがポイント高いです。施設内の他店がお昼時でもそれほど混まないのに、ここだけはいつも混んでいる理由がよくわかりました。ま、最近ラーメン博物館に倣ったフードパークが増えてますが、その中でもちゃんと美味しい店はせいぜい一軒かそこらで、池袋や早稲田の激戦区のほうがよっぽどウマい店が多かったりしますが・・・。

でも最近昔ほどラーメンに感動しなくなったな・・・歳なのかな(´д`)。

コメント

  1. ぐっち より:

    おおお。美味しそう、ですね。
    品川寄ったときに行ってみますー。

    たしかに私も最近は昔ほどラーメンに感動しなくなったかも。
    若い頃ってラーメン食べ歩く気合いがあったのに・・(遠い目)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました