スポンサーリンク

WinXP SP2 と Navin’You

先日のエントリーで「WinXP SP2 だと Navin’You 5.0 がまともに起動しない」と書きましたが、EDGEさんより

> ナビンユーなんですけどXPSP2に対応してないのはアドレスキャッチャーなのでプログラムファイルからアドレスキャッチャーだけ削除すれば起動できますよ~

というメールをいただきました。

いきなり削除するのもなんなので、Program Files の Navin’You フォルダ以下にある「AddressCatcher」フォルダを適当な名前にリネームしてやったところ、Navin’You が問題なく起動できました(念のため Navin’You の設定から起動時にアドレスキャッチャーを自動起動するオプションをオフに)。WinXP 登場時あたりからアドレスキャッチャーと WinXP の相性は問題になってましたが、またこれが原因だったか(´д`)。

とりあえず、使えるようになって良かった良かった。週末にでもナビを試してみるかな。EDGEさん、ありがとー。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました