スポンサーリンク

THE 有頂天ホテル @チネチッタ

THE 有頂天ホテル

三谷作品好きなんです。

とはいっても、三谷映画を劇場で観たのは今回が初めてだけど・・・。

三谷ファミリー勢揃いで、三谷幸喜お得意の密室劇(密室、というかホテル内という限定シチュエーション)かつ群像劇。全ての役どころと伏線がちゃんと結末に必要な意味をもっているという、計算し尽くされた脚本で、最後は大団円という三谷脚本のお手本みたいな作品でした。
演出が他の三谷ドラマや映画と比べても舞台的だったので、個人的には 3 階建てくらいの凝ったセットを使った舞台版で観てみたいような気もします。

劇場で心おきなく笑ったのって久しぶりかも。『笑の大学』とか『オケピ!』の DVD も観てみるかなー。

コメント

  1. 「The 有頂天ホテル」

    「The 有頂天ホテル」見て来ました。どうしてこれ、お正月映画に出来なかったんだろう。年末〜正月に掛けての浮き立った気分に滅茶苦茶乗っかっている映画なのに。製作…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました