スポンサーリンク

W-OAM

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表 (ケータイ Watch)
W-OAM対応のPHSデータ通信カード3端末 (ケータイ Watch)

AIR-EDGE の高速化規格。1.6 倍高速化って実効どのくらい出るか分からないけど、よさげ。
これに合わせてつなぎ放題 [1x] プランの料金で 2x 通信ができるようになって、さらに 1.6 倍ということは 32kbps×2×1.6=102kbps なら、今の [4x] コースの 128kbps とそこまで大差ないし、こっちで十分なような。
どうせ 4x で接続しても回線状況が悪くなったら自動的に 1x に落ちて、しかも一度切って再接続しないと 4x に復帰しない仕様だったはずだから、値段とかを考えても新しい「つなぎ放題」(2x)コースでいいじゃん(´д`)。

まあ、最近モバイルでデータ通信するといっても、たまの出張と帰省のとき以外は滅多に使わないから、ネット 25 とかに切り替えちゃってもいいんだけど・・・。

とりあえず AX420S に機種変更かな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました