スポンサーリンク

SO902i 購入

ようやく発売してくれたε=(~Д~;)。

NTT DoCoMo / FOMA SO902i

発売日は祝日で外出(ケータイ屋さんがあるようなところへは)しなかったら、なんか初日の午前中とかで売り切れちゃってるらしいよ、という情報を受けて焦ったんですが、ドコモショップとかに問い合わせてもダメでお台場の M PLUS に電話してみたら余裕であった(;´Д`)ヾ。

カラーはダークブルー×ブラウン。レッドってガラじゃないし、ホワイトは SO901iTV を買ってしまったし、何よりイカっぽいし(ぉ。premini-II とあまり違いが分からないけど、まあいいや。

事前に予想できてはいたけど、やっぱり操作キー周辺のボタン配置が premini-II とは全然変わっちゃったから、使いにくくてしょうがない。メール入力で「かきくけこ」を押そうとして CLR ボタン連打してたり、「さしすせそ」を入力しようとして切断ボタン連打してたり(´д`)。デザインイメージ踏襲するならユーザビリティもちゃんと継承してよ・・・という感じ。
レスポンスは FOMA にしては(少なくとも P901iTV 比では)そこそこ速いほうだとは思うけど、カメラが 300 万画素になったおかげで、最大解像度で撮ると保存が遅くてしょうがない(;´Д`)ヾ。カメラ自体は AF が「外さなければ」多少フォーカスがまともに合うようになって、ダイナミックレンジもある程度は改善されてるようだけど、室内撮りでは相変わらずカラーノイズは強いし、あくまでそれなり。AF 精度があんまり高くなさそうなので、信用はできないだろうけど(´д`)。

まあ、とりあえず FOMA の高速通信(最近写真つきメールをする頻度が高くなったのでありがたい)と FeliCa が使えるようになっただけでも機種変した価値はある、かなあ。

コメント

  1. 写真の保存先って内蔵メモリより MS PRO DUO の方が
    保存時間が短いような気がするんですけど。
    ちなみに High Speed 版ではない MS PRO DUO 512MB です。

    あと省電力状態だと Edy として機能しない??
    ampm でエラーになって恥ずかしかったぞ。

  2. 省電力状態で PC 用 FeliCa リーダには反応したので
    リーダへの置き方(置く位置)がシビアなのかな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました