スポンサーリンク

ワンセグ本放送開始

携帯電話でTV、「ワンセグ」本放送スタート 29都府県 (asahi.com)
ワンセグ本放送スタート、都内で記念イベント (ケータイ Watch)

4/1 ということで、今日からワンセグの本放送が開始に。
てっきり 0:00 にスタートするものと思って日付変更間際に P901iTV を持ってスタンバイしてたんですが、何にもナシ。で、NHK ワンセグのデータ放送に「本日 10:00 開始」と出てたので、がっかりして寝てしまいました(´д`)。
10:00 はとりあえず NHK をつけてたんですが、データ放送部分が 10:00 ちょうどに本放送のものに切り替わった程度(NHK は試験放送中から「試験電波発信中」のテロップもなかった)で、かなり静かなスタート。民放各局もいつの間にかテロップが消え、データ放送が本番化されただけで、あんまり祭りにならなかったのが逆に寂しかったような。


で、4/1 ということで、恒例のこちらも・・・。

わんせぐ放送開始、携帯各社が対応端末を披露 (ケッタイうぉっち)

「わん背具」って・・・(;´Д`)ヾ。

むしろこの企画は最近あのおばあちゃんの元気な姿を確認するための企画になってるな(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました