スポンサーリンク

井出有治が降格

井出 有治 セカンドレースシートを失う (F1Racing.jp)

ニュルブルクリンクのヨーロッパ GP が開幕している頃ですが、SAF1 の井出がセカンドドライバーのシートを喪失したとのニュースが飛び込んできました。
オーストラリア GP 予選で赤旗中断の原因となったスピン、そして前回サンマリノ GP でのアルバースへの危険な追突と派手なアクシデントが続いていては無理もないかな、とも思いますが、SAF1 のシートを得てほとんど F1 マシンでの走行経験もないままシーズンへと突入してしまった彼への同情も禁じ得ません。ま、当面はサードドライバーとしてテスト走行でマイレージを稼ぎつつ、然るべきタイミングでのレース復帰を睨むほうが、今後を考えると井出にとっても得策でしょう。
なお、ニュルでのセカンドシートにはルノーから移籍したばかりのモンタニーが座るとのことです。とりあえず、経験豊富なセカンドドライバーに交替ということで、次のレースでは 2 度目のダブル完走に期待ですかね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました