スポンサーリンク

SanDisk Extreme III CF 2GB

SanDisk / Extreme III コンパクトフラッシュ 2.0GB

別の目的でアキバに行ったら、並行輸入品の CF が量販価格の 60% くらいで売ってたので思わず購入。まあ、30D で RAW で撮りまくってたら 2GB 1 枚じゃちょっと足りないんで、買い足そうとは思ってましたが。
海外でフラッシュメモリの売価がけっこう安いのは聞いてたけど、SanDisk の最高グレードのがこんなに安いとつい買ってしまいます。メディアに貼られているラベルが公式サイトのとちょっと違うのが気になるけど、ロットによるものかもしれないし、そもそも非正規品なのでこのくらいは目をつぶりますか。


とりあえず FDBENCH 1.01 でパフォーマンス比較。

ModelReadWriteReadWriteRndReadRndWrite
Extreme III CF 2GB69948380791482843400F:\Removable; 100MB
Ultra II CF 2GB66958243726582013073F:\Removable; 100MB

Ultra II とはあまり違わないけど、確かにちょっと速いみたい。とりあえずバッタもんじゃなかったので安心しました(ぉ。どちらかというと USB リーダが古いんで、そっちがボトルネックになっている可能性大。これも近々新調したいところ。
ま、私はそこまで連写しないので Extreme III は完全にオーバースペックだけど、PC に転送するときには速いに越したことはないので。CF 2GB×2 に加えてバックアップに Microdrive 4GB(遅いけど)という体制になったので、これで安心してさらに撮りまくれます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました