スポンサーリンク

Artemide TIZIO 35

最近、欲しいものがまたいろいろ出てきた・・・。

Artemide / TIZIO 35

とある理由で最近よくインテリアショップに行くんですが、いろいろ見てたら美しくて使い勝手の良いデスクライトが欲しく。ブツ撮りの照明にも使えそうなロングアームタイプで・・・と考えると、やっぱり昔々から欲しかったこの TIZIO が一番欲しいんですよねー。ThinkPad のデザイナーでもある、あのリチャード・ザッパーの名作のひとつ。ThinkPad を使わなくなった今でも、ザッパーの作品は憧れなわけで。

ただ、高いのが唯一にして最大のネック。ふつうのデスクライトが余裕で 5 本とか 10 本とか買えてしまう値段ってどうよ(;´Д`)ヾ。
というわけで代替を考えているんですが、やっぱりド定番ではあるけど山田照明の Z ライトあたりかなあ・・・と。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました