スポンサーリンク

B フレッツ

引っ越しを機に、自宅のネットワークインフラを変更。マンションなので従来の TEPCO ひかり(エアコンの穴から光ファイバーケーブルを直接引き込んでた)が使えないため、B フレッツマンションタイプに変更しました。マンションタイプなので、ラストワンマイルは VDSL ですね。4 年前からずっと TEPCO 光(ファイバーから MDI で Ethernet に変換)だったので、DSL モデムなんて使ったの相当久しぶり。

TEPCO ひかりの回線撤去工事を申し込んだら、なんか工事が立て込んでるとかで最速で退去から 3 週間後になるとか(;´Д`)ヾ。とりあえず、旧居の不動産屋に申し送ってきたけど、不動産屋の対応がかなりずさんだったので、なんか後でトラブルになりそうな気がしなくもない(´д`)。まあ、いいけど・・・。

とりあえず speed.rbbtoday.com でスピードテストを・・・。

下り(ISP→PC): 44.94Mbps
上り(PC→ISP): 25.79Mbps

意外に良いじゃないですか。B フレッツのしかもマンションタイプなんて ADSL と同じくらいしか出ないんじゃ、と思っていたので、約 45Mbps も出れば御の字です。30Mbps 出なかったら使い勝手重視で宅内ネットワークはワイヤレス LAN オンリーでいいかな、と思っていたけど、これだけ出るならもったいないからデスクトップ PC だけでも Ethernet ケーブルを引き回すかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました