スポンサーリンク

Sony MDR-EX90SL

インナーイヤーヘッドホンを購入。

ソニー / MDR-EX90SL

自称ヘッドホンマニアの私ですが、今回は久々の購入。といっても、MDR-EX90SL は GW の発売当初から気になっていたものの、どこもずっと在庫切れで買えなかったのでした。

MDR-CD900ST」の設計コンセプトを継承、という触れ込みで、なおかつ「MDR-EXQ1」の後というタイミングだったので、この二つの特性を合わせたようなキンキンのチューニングだったらどうしよう・・・と思っていたんですが、想像以上に素直な音が出るじゃないですか。確かにモニター的といえばモニター的な音ながら、リスニングも楽しめるメリハリのある音で、比較的フラットな B&O A8 とは性格が違うけど、これはこれで合格点。
一般的なインナーイヤーホンのハウジング+カナル型の軸、ということで正確には密閉型のインナーイヤーホンではないので、多少の音漏れは覚悟しないといけない感じ。でも、エイジングの必要がないくらい最初から出音がいいのは良いね。

デザインも高級感があって○だし、EXQ1 とは比較にならないほど気に入りました。A8 との併用という感じになるけど、しばらく使ってみよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました