スポンサーリンク

1.8inch USB HDD ケース

最近、1.8inch のノート用 HDD(東芝製)が余ることが増えてきたので、外付け HDD ケースをまた購入。1.8inch は完全に USB バスパワーで使えるので(2.5inch は給電用に USB を 2 ポート塞ぐのがほとんどであまり使い勝手がよろしくない)外付けで持ってると重宝するんですよね。

ビックで売ってたノーブランドのケースです。最近ようやくアキバに行かなくても量販店で(限定的ながら)買えるようになってきた模様。
以前、アキバで 1.8inch HDD ケースをひとつ買ってきましたが、デザインや質感はイマイチでした。今回もそれに輪をかけてショボいつくりのケースです(´д`)。

なんか購入時から IDE のピンが微妙に曲がってるんですが(;´Д`)ヾ。1.8inch のケースは需要が少ないとはいえ、このつくりで¥2,580 とかあり得ないんですけど。それでも他に選択肢がないから使いますが、せめてセンチュリーか玄人志向あたりから発売してくれないかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました