スポンサーリンク

Blu-ray Disc コンテンツ正式発表

国内向けBlu-ray Discソフトが一斉発表 -14社が75本を発表。2層ROMはクリスマス頃 (AV Watch)
Blu-ray Discソフト75タイトルの一覧表 -「ダヴィンチ・コード」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」など (AV Watch)

BD コンテンツは 11 月からに決定。初期タイトルとしては『プロデューサーズ』『ダ・ヴィンチ・コード』あたりが個人的な目玉かな。ダ・ヴィンチは結局劇場に行くタイミングを逸したまま終わっちゃったので・・・。当初はまだ観たいコンテンツが出てきていない感じだけど、早めにスター・ウォーズシリーズを出してほしいところ。

11/11 と言われている PS3 でこれを観ることになるんだろうけど、相変わらず SCEI の初モノは怖いからなあ。同時期に BD プレイヤーが安価に発売されれば無難に BD プレイヤーにしたいところだけど、現状の HD DVD プレイヤーの評価なんかを見ると専用機も当初は使い勝手的にはこなれてはこなさそうな雰囲気。今年~来年にかけて自宅の映像系は HD に置き換えていきたいと密かに思ってはいるものの、モノが揃ってくるまでにはあと 1~2 年はかかりそうなのが、悩ましいですね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました