スポンサーリンク

おサイフをケータイに

SO902i を買ってから切り換えよう切り換えようと思いつつ放置していた Edy カードを「おサイフケータイ」に変更。

今までも am/pm とかでよく Edy を使っていたんですが、最近周りでおサイフケータイに切り換えている人が多くなってきたので、私も変更。残高がなくなってもクレジットカードからチャージできるのがすごい便利。無意識のうちに使いすぎそうで怖いけど(´д`)。

どうせだからこの際ヨド・ビックのポイントカードと ANA マイレージクラブのカード、Suica 定期券をケータイにまとめてしまおうかな、とも。Suica はビューカードを作らないといけないので面倒だけど・・・しかも、通勤定期今日から更新したばっかり(;´Д`)ヾ。もう少し早めに気づいてこのタイミングでまとめてしまえば良かった。

コメント

  1. ANA は携帯に変える方がオススメ。
    携帯で Edy を使う度にマイルが貯まっていくし。

    ビックのカードをビックSuicaカードに変えればビューカード
    機能が内蔵されるのでモバイルSuicaが始められるし。

    あと初回のみ定期券からモバイルSuicaに移行も可能でふ。

  2. B より:

    とりあえず AMC カードはケータイに変更。
    ビック Suica カードは申し込みだけしてみました。

    で、ヨドバシはこないだ eLIO のポイントカードにしたところだけど、
    ケータイに切り換えたら eLIO とか VISA の機能はどうなるんでしょ。

  3. たぶんカードを使えと言われると思ふ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました