スポンサーリンク

豆腐屋ジョニー

前から気になっていた豆腐。

男前豆腐店 / 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

一見ふざけたネーミングとパッケージのこの豆腐が、一時期(数ヶ月前かな)にかなり話題になっていて、一度食べてみたいと思っていたところ、近所のコンビニやスーパーでも売っていることに気づいて購入。デパ地下にある直営店が人気、と聞いていたので、そこらじゃ買えないと思ってました。

モノは、ネーミングやパッケージとは裏腹に、かなりマジメに作られた豆腐でした。寄せ豆腐とも違うトロリとした質感と、大豆の味(甘み)がしっかりと生きた風味。ふつうの豆腐と比べるとかなり高いけど、冷奴が美味しいこの季節、安い方形の豆腐じゃなくてこの豆腐と冷酒で一杯、がイイかもしれません。マジおすすめ。

コメント

  1. しんのじ@死事場 より:

    めちゃくちゃプッシュされました、以前、コレ、女性デザイナーに、同僚の。

    美味しいんですね、ホントに、コレ。

    試してみます、今度。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました