スポンサーリンク

USB 扇風機

ここのところホントに蒸し暑いですね。私は引っ越してから駅までが遠くなったり、通勤電車が以前より混むルートになったりしたので、毎朝の通勤がけっこう憂鬱だったりします。それに加えて、職場の空調は 28℃に設定されているから、いくら涼しい格好で行ってもけっこう暑いし・・・自然と仕事中の飲み物も増えて、あまり身体には良くないだろうし。ってことで、前から買おうと思っていた USB 扇風機を購入。

ロアス / UA-019

使わないときはコンパクトにしまっておけるフレキシブルアームタイプで。なぜか LED ライトもついているけど、はっきり言って不要・・・とりあえずどの程度涼しいものか試したかったので、フレキシブルアームタイプで安いの、と思って適当に選びました。もう少し質感の高くて信頼できそうな Kensington のとかもあったけど、さすがに¥3,000 でハズレだったら痛いし。

風の出る面積は狭いけど、風量はまずまずでそれなりに涼しいです。けっこう勢いよく回るので騒音も大きいけど、職場で使うなら気にならないはず。問題は電源スイッチがないことで、使わないときは USB ポートから外さなくてはいけないんですが、まあ安いし・・・。
フレキシブルアームタイプでこれより涼しいのがあったら試してみたいけど、見たところどこも似たり寄ったりっぽい感じ。でも、エレコムの「FAN-U12SV」が電源スイッチつきでよさげなので、これも見かけたら買ってみようかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました