スポンサーリンク

Sony RDZ-D900A

ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル -PSPからAVC動画をスゴ録へ戻す「おかえり転送」 (AV Watch)

スゴ録の新モデルが発表。
今回の目玉はデジタルダブルチューナ。デジタル放送の裏録やダブル録画が可能に。なおかつ、最上位機種には PSP へ書きだししたコピーワンス番組をスゴ録にチェックインできる機能が追加に・・・というか、今まで書きだしたらムーブとみなされて元データが消去されてしまう仕様があり得なかったわけで、これでやっとあるべき姿になったというか。また、本体デザインも久々に刷新されて、ディスクトレイが開閉式フロントパネルの裏に隠れるようになり、高級感は増した感じ。
ラインアップはけっこう微妙な感じで、PSP 対応も USB も i.LINK も最上位モデルのみ。また、スゴ録からも DLNA が省かれてしまっていて、ホームネットワークを DLNA 化しようと考えている私には、これまた微妙・・・。

今年か来年 BRAVIA X シリーズを購入しようかと考えていた私的には、今年の BRAVIA はデザイン以外はちょっとがっかりな内容だったので、テレビは来年まで待つことにして先にレコーダを HD 化しようかと考えていたので、これまた残念な話です。BD レコーダはまだまだ価格がこなれてこないので、BD プレイヤーは PS3 を使うことにして、レコーダは BD レコーダの価格下落までのつなぎと割り切ってスゴ録の旧機種あたり押さえておこうかな、と考えてみたり。デザインとダブルチューナ以外はむしろ旧機種のほうが良かったりするんですよね。

うーん、しかし残念だ。

コメント

  1. どうしてルームリンクとかロケフリとか売ってるくせにDLNAはずすかなあ…
    うちにはルームリンクがあるんで、サーバ機能はなくてもクライアントで使えるならいいんだけどどうなんでしょ。
    たぶんダメなんだよね。

  2. B より:

    そうそう。なんか一貫性がないというか、何がやりたいんだかわからないんだけどどうしましょ・・・。
    ルームリンクを導入してもいいんだけど、リモコンがまた一つ増えることになるんで
    これまた悩ましいんですよね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました