スポンサーリンク

Gerald Levert / Voices

Gerald Levert / Voices

B000AYEI4A

日本ではあまり知名度は高くないけど、私が最も敬愛する R&B シンガーの一人、Gerald Levert。
2000 年頃からほぼ毎年秋に新作をリリース(しつつ LSG などのグループ活動やプロデュース活動なども精力的に)していたんですが、去年は私自身が忙しかったせいで新作のリリースをチェックしてませんでした。で、今年も 10 月で Levert の季節だなあ、と思って調べてみたら、去年もちゃんとリリースしてたんですね。しかも、その間道交法違反で逮捕されてたらしいし(;´Д`)ヾ。

この作品は主に今までに数多く行ってきた他シンガーとのデュエット集(デュエットといっても女性だけでなく、男性シンガーとのデュエットや LSG の曲も含む)で、半分以上はもう持っている曲だったんですが、改めてこの人の作品には名曲が多い。常に最新の音を取りこみつつ、必ず自分なりに解釈して「Levert 節」に仕上げてしまう力があることを、こういったダイジェスト作を聴くことで再確認しました。数少ないけど、新曲も良い。

今年は新作出さないんでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました