スポンサーリンク

WALKMAN S700F

ソニー、ノイズキャンセリング機能内蔵ウォークマン -「目指したのは史上最高音質のウォークマン」 (AV Watch)

今年のウォークマンの本命が発表。NW-E400/E500/A600 シリーズの後継っぽい。
デザインは去年の香水瓶タイプと HDD タイプを足して二で割ったような雰囲気で、「素晴らしい!」ってほどでもないけど高級感はあって悪くない。最大 4GB、カラー有機 EL ディスプレイ、ノイズキャンセリングあたりが(S700F シリーズの)特長かな。


今回の目玉、かつ松下も D-snap で採用してるあたりから今後のトレンドになりそうなノイズキャンセリング機能は面白そう。今まで興味はありつつも専用のレシーバ部(しかもけっこう大きい)がジャマで使う気が起きなかったので、これがウォークマン本体に内蔵されるのであれば歓迎ですね。でも、対応ヘッドホンが本体付属品のみなのが残念なところ。見た感じ、MDR-EX90SL に似ているので音質も近いんでしょうが、別売でもっとバリエーションを用意してほしいですね。とはいえ、今までに出ている NC ヘッドホンもあまり音が良いと思えるものもなかったので、仮に使ったとしても音が気に入らなければいつも使っているのに結局は付け替えるかも。
また、USB ポートが汎用じゃなく音声入力等を備えた専用ポートになってしまったので、今までみたいに miniB の USB ケーブル一本持ち歩いていればウォークマンでもデジカメでも何でもとりあえずモバイル PC に繋げる、という利便性が失われてしまうのは残念。まあ、iPod も専用(iPod 内はほぼ共通)なので、あんまりそういうニーズはないのかな。

ここのところポータブルオーディオは満足していたというか、NW-E507 から買い換えたいと思えるものが出てこなかったのであまり興味が湧かなかったんですが、今回は久しぶりに買おうかなと。ソニスタ限定のエボニーブラウンも気になるけど、慌てる必要もないし、実物見てから考えよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました