スポンサーリンク

W-SIM が W-OAM に対応

ウィルコムのW-SIMがW-OAM対応に、音声端末も発表 (ケータイ Watch)
ウィルコム、W-SIM対応のExpressCard型データ通信カード (ケータイ Watch)

前から気になっていた W-OAM に W-SIM が対応。というか、やっと対応したのか、という感じですが。
PC の通信カードもそろそろ CF じゃなくて SIM ベースになっていくべきと思っていたので、W-SIM が W-OAM に対応するまではカードの買い換えを控えていたのでした。

将来性を考えると W-SIM が挿さる ExpressCard の通信カードに移行していくことになると思いますが、まだまだ ExpressCard 搭載 PC の選択肢が多くない現状では、W-SIM 対応の CF 通信カードが欲しいところ(で、W-SIM はそのまま差し替えで ExpressCard に移行するというストーリー)。通話型端末でも良いけど、W-SIM と Bluetooth 両対応の端末が未だにないので行くに行けない状況です。
ということで、ラインアップ的にはまだまだ痛し痒しですが、とりあえず W-SIM 対応の CF か Bluetooth 対応端末が出たら、もう 2 年以上使っている AH-S405C から買い換えるつもり。

コメント

  1. しんのじ@GinzaNow より:

    ウィルコムのトップ交代人事について、ニュースサイトで語られている内容が事実だとすれば、どうにも面白くない、残念な方向に向かいそうで、心配ですねぇ。

    さておき、5年落ちのDDIポケット端末をまだ使っているんですが、いいかげん機種変更しようかなぁw
    (今年は、別途auのケイタイを2台買い増したので、MPが3台あるのですが)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました