スポンサーリンク

Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM

結局、入荷が間に合わなかったのをキャンセルせずに取りに行ってしまったダメ人間がここに。

キヤノン / EF70-300mm F4-5.6 IS USM

70mm から始まる望遠ズームが 3 本になってしまいました(;´Д`)ヾ。まあ、L レンズは明らかに画質が違うから使い分けるとして、F 値も全く同じ 70-300 の 2 本を続けざまに買うという無節操なことを・・・。まあ、来年の富士(行けたら)のメインレンズはコレで決まりですが。

なにげに IS つきレンズはこれが初めてなんですが、レリーズ半押しでファインダのブレがビタッと止まるのはものすごく爽快ですね。

コメント

  1. ‘み’ より:

    鈴鹿にかこつけて中古の EF300mm F4L を買っていったダメ人間です(^_^;)
    結局GETされたんですね~>EF70-300mm F4-5.6 IS USM。
    良い絵期待してます~

  2. でる より:

    あーあw
    まぁなんでも一度は使ってみないとわかんないですもんね。
    私もこのレンズは一度使ってますが、機動力の高いレンズ
    だと思いますです。私が使っていたころはボディのほうが
    レンズの性能を受け切れてない時期だったし、私の腕も稚拙
    だったので、描写云々は言いませんけども。

    んじゃ次は軽い一脚と三脚を買わないとねw

  3. B より:

    いやあ、シグマは間に合わせで買ったに過ぎないけど、このレンズは
    使ってみたかったんですよね。
    雑誌でも、機動力を加味すれば 70-200 より高評価なときもありますし。
    EF300mm F4L も気になりますが、これ以上このレンジのレンズに
    コストはかけられません(^^;

    そろそろ一脚と三脚も欲しいんですけどね。
    狙いはマンフロのマグファイバー。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました