スポンサーリンク

中嶋一貴がウィリアムズ入り!

中嶋一貴、ウィリアムズ加入決定 (F1-Live.com)
中嶋一喜、名門ウィリアムズのテストドライバーに決定 父の足跡をたどる第1歩を踏み出す (NumberWeb)

中嶋悟の息子・中嶋一貴がテストドライバーとしてウィリアムズ・トヨタに加入。日本人ドライバーといえばホンダ系が多かった F1 に、初めてトヨタ系のドライバーとして TDP から中嶋一貴が抜擢されました。ただ、父・中嶋悟はロータス・ホンダやティレル・ホンダでのキャリアが印象深いので、個人的には一貴もどうしてもホンダ系のイメージで見てしまいます。

来年は金曜のサードカーが禁止のため、レースウィークエンドにどれだけ一貴の走りが見られるか分かりませんが、来季はトヨタの影響力が大きそうなウィリアムズだけに、積極的に起用されて 1~2 年でレギュラーシートを狙える位置についてほしいものです。可能性は低いかもしれませんが、かつてのロータス・ホンダのように中嶋一貴とブルーノ・セナが父/叔父譲りのヘルメットを被り、同じマシンに乗ってサーキットを駆ける日が来たらと思うと、わくわくしますね。
それぞれ本人は本人として応援してあげるべきとは解っていながら、かつてのファンとしてはどうしても面影を見ながら応援せずにはいられないのが複雑なところですが、がんばってほしいものです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました