スポンサーリンク

Sony BCR-NWU3

新ウォークマンのクレイドルが前倒しで発売されていたので、ゲット。

ソニー / BCR-NWU3

USB 充電で、ケーブルに繋いで机の上にウォークマンを転がしておくのがあまり好きじゃないので・・・。
本当は別にスタンドでも用を足すんですが、充電に別途必要な AC アダプタを買うと金額的にクレイドルと大差なくなるので(クレイドルには AC アダプタ付属)。ちなみに、クレイドルは「WM-PORT」対応ウォークマンなら汎用的に使えるけど、スタンドは S700F/S600 シリーズ専用で、買い換えたときの使い回しも考慮すると、クレイドルを買っておいたほうが無難。ちなみに、クレイドルにウォークマン付属のアタッチメントを装着して、機種ごとの形状の違いを吸収するようになってます。

クレイドルには一応アナログ I/O 端子もついているけど、まず使わないだろうなあ。純粋に充電と転送専用になりそうです。
ただ、PC との接続が汎用 USB ケーブルじゃなく、WM-PORT-USB ケーブルなのが難点。単売されてないため、本体付属のケーブルを使うしかないんですよね・・・自宅以外に会社でも充電や転送をしたいときもあるし、SS で取り寄せてみるかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました