スポンサーリンク

アーロンが来た。

自分へのクリスマスプレゼント。

Herman Miller / Aeron Chairs

数年来苦しんでいる肩こり~背中痛~腰痛の原因が座り姿勢(立ち姿勢にはけっこう自信ある)なのは解ってるんですが、座ってるのが仕事みたいなものなので、どうしても日々改善というのは難しいんですよね。で、せめて自宅にいる間だけでもと思い、今年一年特にがんばった自分へのご褒美として。アーロンは学生時代に人間工学を専攻していた頃から、それこそ十年来憧れていた椅子だったので、ついに買ったかーという感じ。最近は PC も買ってないので、ソファやダイニングテーブルを抑えてたぶんこれが今年最も高い買い物かと・・・。
今のアーロンは「ポスチャーフィット」といって背骨(腰椎の部分)を支えて「良い座り姿勢」をサポートしてくれる機構つき。確かに、腰の上のほうの背骨が前に押されて自然と良い姿勢になります。お尻が前に出て腰椎が変に曲がった座り姿勢って良くないと思いつつ、どうも心がけられないんですよね・・・でもこれなら、自然と「ラク」な良い姿勢になれます。
他にもいろんな部分の調整ができるのは言うまでもなく。ホームセンターで適当に買った事務椅子とは雲泥の差ですね。むしろ会社の椅子をアーロンにしたいくらい。ホントに一日中座っていたいくらいです。これで背筋のコリが少しでも軽くなってくれると良いけど。

コメント

  1. しゅんみ より:

    伝説のガード…。

  2. えむくま より:

    ポスチャーフィットいいなぁ。
    うちのは古い樹脂製のランバーサポートが、壊れまくり、すでに3回交換してます。無料なので、まあいいんですけど、ポスチャー着けたい・・。

  3. しんのじ@GinzaNow より:

    ホームアーロン

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました