スポンサーリンク

Apple TV

アップル、HDMI/40GB HDD搭載のメディアプレーヤー「Apple TV」 -iTunesライブラリをTVに表示。同期保存/ストリーミング可能 (AV Watch)

昨秋に開発表明していたコードネーム「iTV」も「Apple TV」として正式発表。
.11a/b/g/n WLAN に対応(.11n はドラフト)、40GB HDD、HDMI・コンポーネント出力搭載、とハードウェア的にはテレビ接続型ネットワーククライアント機器としては(現時点では)理想的な仕様。が、私にとって唯一にして最大の弱点は、「iTunes のクライアントにしかなれない」点に尽きます。DLNA クライアントにもなれれば間違いなく買っていたところですが、あまりに口惜しい。ま、DLNA 対応にしてしまうと Apple にとってうまみがないので、致し方ないですが・・・。

テレビを買い換える(今冬目標)までには DLNA 環境を整えたいと思っているので、それまで私の機器探しは続きそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました