スポンサーリンク

FFVI ADVANCE ひとまずクリア

FFVI ADVANCE をとりあえずラスボスまでクリア。年が明ける前に終わらせたかったけど、どうも忙しくて年を越しちゃいました。

一昨年の暮れから IV・III・V・VI と携帯機版 FF を続けてきた(合間に DC と XII もあったな・・・)せいで、序盤はあまり気が乗らず惰性モードだったんですが、ガストラ帝国に乗りこむあたりからのストーリーの盛り上がりに乗せられて、後半はかなり楽しめました。音楽も凝っていて良いし、この練られたシナリオは FF の集大成ですね。個人的には、VII 以降の FF はムービーとミニゲームを無理矢理繋いだ「シナリオ」を読まされる、FF と名のつく別作品だと思っているので・・・。

GBA 版の追加要素にはまだ(一部追加召喚獣を除き)ほとんど手をつけてませんが、III も V も追加要素をほとんどやってないので、やりこむ気がイマイチ起きないんですよね・・・。でも、VI に関して言えばオリジナル版でもあったコロシアムや獣が原などの細かい要素にもほとんど手をつけていないので、暇をみてぼちぼちやっていこうかなと。他には当分やりたいゲームも見あたらないし。あ、Wii 版ゼルダはちょっとやってみたいけど、ハードがない・・・。

コメント

  1. むっちー より:

    はい、Wiiキター
    いっちょいっとく?(ぉ

    ウチは新ハード全てスルー
    PS2で充分だわ

  2. B より:

    もしかして・・・・・・

    あ る の ? ? ?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました