スポンサーリンク

MG シャア専用ズゴック

「さらにやるようになったな、ガンダム!!」

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

師匠の作例に触発されたわけではないですが、ズゴックが作りたくなって。一年戦争当時の MS で好きなのはやっぱりザク、ドム、ズゴックあたりなんですよねえ。
今回の仕上げ材はラッカー系の Mr. スーパークリアー。ケンプファーのときは水性の Mr. トップコートだったんですが、量の多いラッカー系を使ってみました。最初につや消しを吹いたら白浮きして変な色になってしまったので、上からジム・クゥエル用に買ったけど結局ほとんど使わなかった Mr. スーパークリアー半光沢を吹いたらちょうどいい感じに仕上がりました。ただ、重ね塗りなので各パーツの光沢具合を合わせるのが難しいですね・・・素材への定着感はさすがに水性よりもこっちのほうが良いですが、手軽さでは水性のほうが良いかも。

本当は H アイズとかも試したかったんですが、わざわざ買いに行く気になれず断念。でも、組みやすくてかっこよく仕上がるキットだし、ケンプファーと並んで自分の中でかなり完成度高く仕上がったので、とりあえずは満足です。

コメント

  1. むっちー より:

    師匠言うなw

    自分のズゴックは大阪日本橋のスーパーキッズランドで
    飾られています、たぶん

    今、子供にせがまれてガンダムMk-Ⅱを作ってるんだけど、さすがに今のものと比べて組みにくいんで
    飽き飽きしてきました

    ハイザックも手付かずだしな~
    まとまった時間が最近また少なくなってきたんで
    旧ザクも頭だけ・・・

    でもなんかライバル意識で再開しちゃいそう
    やらせんはせん、やらせはせんぞ~

  2. B より:

    師匠の黄ズゴックには恐れ入りました(笑。
    シャズゴですっかりこのキットが気に入ってしまったので、
    勢いで量産型も作ってしまおうかと思ってたり・・・。

    Mk-II って Ver.2.0 じゃなくて初代のほう?
    私はあまり初期のキットって組んだことないんですが、
    でも 95~98 年頃のキットってあんまり面白くないんですよねー。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました