スポンサーリンク

MINICHAMPS Japan Power B・A・R 007 J. Button

MINICHAMPS / 1/43 “Japan Power” B・A・R Honda 007 J. Button

先週あった某大手ショップのセールで購入。通常売価の 4 掛けくらいで買えたので、今回は許して(ぉ。
2005 年の京商別注 “Japan Power” パッケージで、去年の鈴鹿でもけっこうたくさん売られていたモノです。BAR007 はイマイチパッとしない成績しか残せなかったクルマではあるけど、個人的には最後のホンダ V10 サウンドを生で聴いたマシンなので、けっこう思い入れはあるのでした。

こうしてみるとフロントノーズ周りのデザインが似ているせいで RA106 はマイナーチェンジだったように見えるものの、細かく眺めてみるとチキンウィングの大きさだけでなくフロントウィング中央部の処理、ゼロキール化されたフロントサスペンション、チムニーの有無、サイドポッド後方のウィングレット形状、そして何より V8 化によるリヤの絞りこみの大きさなど、BAR007 からかなり大幅に手を入れられたマシンであることが分かりますね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました