スポンサーリンク

myearthdream.com

昨日 RA107 の正式カラーリングを発表した HRF1 のプロモーションサイトがオープン。

myearthdream.com

リアウィングに記されている「myearthdream.com」のサイトです。ホンダからのコーポレートメッセージとか、協賛企業とのコラボレーションとか、あるいは Google Earth を利用したインタラクティブコンテンツとか、があるのかな・・・と思ってみたら、現時点では単純に RA107 のチャリティー募集サイト(マシンのピクセルを購入してチャリティーに参加)みたいですね。
しかも、日本企業のチームなのに英語サイトしかなく、わざわざドメインを取って F1 でプロモーションを行うにもかかわらずコンテンツは貧相。「FIND OUT MORE」は FAQ とホンダ英語サイトのコンテンツへのリンクのみ、「360 CAR ROTATION」は水平方向にしかマシンを回転させることができず(つまり真上や斜め上から見られない)、挙げ句の果てには「MAKE A PREDGE」(ようはチャリティーに応募するページ)には何のバリデーションもなくて空のまま Submit できてしまいます(´д`)。ページ間の導線も分かりにくいサイト構成だし、動作しないリンクはあるし、ちょっと Web をかじったことがある人なら突っ込みどころ満載のままオープンしてしまった感じ。本格的なプロモーションはシーズンが開幕してからになるとはいえ、いくらオープン当初だからといってあまりにお粗末な内容すぎないでしょうか・・・。

チャリティーの金額次第では一口乗ってあげてもいいかな、と思っていたんですが、これではさすがにやる気なくなりましたε=(~Д~;)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました