スポンサーリンク

続・クルマが欲しい

ストリームとかセレナとかを買っている人もいますが、最近私の周りでクルマやら家やらの大きな買い物をした人が増えているので、私も改めてクルマが欲しくなってきました。

まだ独身だったら間違いなく春に出るシビック Type R を買っているところだけど、時々は奥さんも運転することを考えると MT 車はダメだし。かといってノーマルシビックはなんか乗る気がしない・・・ってことで、今のホンダ車で消去法でいくとアコード Type S かなあ、という感じ。

スポーツクーペ/セダンの車種がどんどん減ってしまって、クルマ好きには寒い世の中になったものです。父親がずーっとアコード系のクルマばかり乗り継いでたので、個人的にはなんとなく「オヤジ車」のイメージがついちゃってるんですが(´д`)、1997 年モデル以降はだいぶ好みのデザインになってきた(というか自分が歳をとっただけなのか)ので、まあアリかなと。

でもどうやらサイクル的に今年の秋あたりフルモデルチェンジしそうなので、もう少し様子見つつ今年秋~来年くらいに買うつもりで計画立てようかな。インテグラも中古なら Type S が 150 万くらいからあるし、こっちも気になるんですが・・・。

コメント

  1. えむくま より:

    最近っていうか結婚してからですが、車購入時の車種選択権は嫁にあって、私の意見はナビ部分しか通りません(´д`)。

    本当はセダンかクーペが欲しいんですけどねぇ。

  2. B より:

    > セダンかクーペ

    えむくまさんち周辺でインテタイプ R なんか乗ろうものなら
    それこそ買ったその日に盗難に遭いそうなイメージが(;´Д`)ヾ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました