スポンサーリンク

つばめ風ハンブルグステーキ

今日のおひる。

つばめグリル 品川駅前店

ここはいつも混んでるのでたまにしか行かないんですが、今日は久々にここのハンブルグステーキ(「ハンバーグ」ではなく「ハンブルグステーキ」)が食べたくなって。

大井町にある、(昔よく行っていた)つばめグリル出身のシェフがやっている某レストランで包み焼きハンバーグを食べたのが、私とつばめグリルの出会いでした。アルミホイルを開くと中から濃厚なデミグラスソースに包まれたジューシーなハンバーグが出てくる定番「つばめ風ハンブルグステーキ」が一番好きですが、一緒に出てくる「トマトのファルシーサラダ」もシンプルだけど何故か妙にうまいんですよねー。ああ、書いてたらまたなんかお腹がすいてきた・・・。

コメント

  1. しんのじ より:

    私は、ここのランチメニューだと、ラムのローストが好きです〜。
    錦糸町時代は良く利用しました。
    銀座のは入ったこと無いです。銀座の本店て、結構しょぼいんですよね、他より外観がw

  2. B より:

    ラムのロースト・・・今度食べてみよう。

    ちなみにこのエントリーを書いてから、大井町の某レストランの
    包み焼きハンバーグが妙に食べたくなって、昨日行ってきました(ぉ。

  3. しんのじ@GinzaNow より:

    お、某行列のできるステーキハウスですか?
    あの店で、自腹でご飯食べたことないですね・・・w
    (プライベートで行ったこともあるんですが、ステーキでも
     食べようという話になって、ある人が「じゃあ、おすすめの
     店があるんで、そこで!」ということになって、ついて
     いったら、某(ry)というw)

    久々に食べたくなってしまいました。
    あそこ、付け合せのマッシュポテト
    (生クリーム入ってるので、フランス料理的にいうと
     パルマンティエでしょうか)
    が、また美味しいんですよね~・・・・

  4. しんのじ@GinzaNow より:

    て、完全な勘違いコメントでしたねw

    その、大井の某レストラン、良ければ今度教えてください。

    つばめのハンブルグステーキのデミグラスソースは、わりと
    オーソドックスな感じですよね。
    私個人的には、もうちょっと現代的にアレンジされた、パンチ
    のきいたデミグラスが好きだったりします。

    そうそう、トマトのファルシーサラダ、アレ、美味しいですよね。

    夜になると突然価格帯が跳ね上がるつばめグリル。
    あのサラダ、夜の部だと、単体で700円(錦糸町価格)とか
    するんですよねw

  5. B より:

    なんか話が発散してますが(笑、
    つばめグリル夜の部は高いので私も一度しか行ったことないです(しかも人のオゴリ(ぉ)。
    大井町の某レストランはかなりオススメなんですが、終わるのが早い(20:30 L.O.)なので
    じっくり飲めないのが玉に瑕なんですよね。早めに行ってよそで二次会、でも良いですが。

    某行列のできるステーキハウスは、去年まで住んでたアパートの近くにチェーンがあったので
    時々行きました。まあ、並ぶ根性がないと行けないので、年に 1~2 回ですが・・・。
    そういえば、結局お会式のときのバーベキューは食べたことないなあ・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました