スポンサーリンク

MINICHAMPS LUCKY STRIKE B・A・R 007 T. Sato

今日からオーストラリア GP の予選も始まったわけですが。

MINICHAMPS / 1/43 “LUCKY STRIKE” B・A・R Honda 007 T. Sato 2005

佐藤琢磨が駆った(けどあまり振るわなかった)BAR007 の “LUCKY STRIKE” ロゴバージョン。タバコロゴ入りは正規版では流通していないはずなので、おそらくショップのカスタム品だと思われます。通常品より割高ではあったけど、LUCKY STRIKE ロゴ入りのモデルカーは一台欲しいと思っていたので。あまり大手ではない某ショップで購入したんですが、大手ショップでカスタム品となると 1 万円以上するので、それに比べればお買い得でした。
去年まで日本 GP はタバコ広告可のグランプリだったのもあり(今年から基本的には全戦禁止されている)、やっぱり F1 マシンはタバコロゴ入りだよなあと思ってます。写真の BAR007 は “555” のロゴも入っているので、一昨年に私も観に行った日本 GP 仕様だと思われます(サイドポッド前端のカーリーフィンがついてないけど)。

これを購入した某ショップはどちらかというと小規模店で、他店で速攻売り切れているような品でも意外と残っていたりします。私もつい勢い余ってホンダ系マシンばかり買い漁っていたら、店長さんらしき人に話しかけられてちょっぴり意気投合。やっぱり愛が感じられるお店は良いですね。私の生活圏からは離れているので通いにくいんですが、こういうショップはできるだけ利用してあげたいと思ったのでありました。

コメント

  1. ムシキング より:

    こんにちは、ネットを徘徊していてこちらのページに
    来ました。
    こちらのミニカーはどのお店で買われたものですか?
    もし宜しければ教えて頂けると幸いですm(_ _)m

  2. B より:

    どもども、こんな地味な趣味の blog へようこそ(^^;

    このショップは意外と穴場なのであんまり広めたくないんですが(笑、
    中野ブロードウェイにある「SIGNASS」というショップです。
    http://signass.com/
    立地が立地だけにちょっと入りづらいですが・・・(^^;

    ちなみにこれはたぶんショップのカスタム品なので、
    常時在庫があるものでもないと思います。
    小さいショップですが、良いお店ですよ。

  3. ムシキング より:

    管理人様

    早速のご返信有難うございます。

    写真のミニカーを見て、どこかで見たことある作りの
    ミニカーだなぁと思っていました。

    管理人様は05年鈴鹿に行かれたんですね。
    私も鈴鹿には観戦に行ったことがあります。
    やはりTVとは違った生ならではの凄さがありますね。
    (音とかTVとは比較にならないと思いました)

    もし良ければF1のことについてお話し出来たらなと
    思います。メール頂けると幸いです。

  4. B より:

    メール発射しましたっ(`・ω・´)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました