スポンサーリンク

ガンダム無双

バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」本日発売! カトキハジメ氏デザイン「武者ガンダム」を公開 (GAME Watch)

ガンダム無双

B000MKQ0UM

ゲーム性としては微妙そうだなあ、と思いつつもやっぱり気になるこのタイトル。ガンダムゲーは VS シリーズ以外買ってがっかりするばかりなので、クチコミ評価待ちです。

面白いのかなあ・・・どうでしょ?>某ゲーム売場の人。

コメント

  1. むっちー より:

    はいはーい!w

    バカゲーと割り切って遊ぶのが吉

    以上!(ぉ

  2. x505君 より:

    はじめまして。
    >2006/01/07 x505HDD交換 (すごい)
    の記載を見てこちらに参りました。

    私のx505君は3年が過ぎ持ち主からも大切にされなくなっています。
    ですが、お書きの記載を見てリフレッシュしてあげたく思いHDD交換を決意しました。

    ですが私は「ハード」も「ソフト」も知識不足で今回が初めての試みになります。

    過去の作業でお忘れかとおもいますが簡単で結構なのでご伝授して下さい!
    ・リカバリCDは全てそろっています。
    ・ドライブはPCカードのCD-ROMです。
    ・もちろん新しいHDDを用意します。
    ・大切なデータは無いので初期化(リカバリ)でも結構です。

    記載を一通り拝見させて頂いたのですが部品交換の感覚で良いのでしょうか?
    交換後、電源を入れるだけで設定出来るのでしょうか?

    ご伝授頂ければ、私もx505君も嬉しいのですが・・・mm。

  3. 片桐人 より:

    「交換が初めて」な方に交換しないことをお奨めするのは大変心苦しいところなのですが…。

    >記載を一通り拝見させて頂いたのですが部品交換の感覚で良いのでしょうか?
    >交換後、電源を入れるだけで設定出来るのでしょうか?

    申し訳ないですが、そのぐらいの知識であれば交換作業を成功させるのは非常に難しいと感じますので、やめておいたほうが賢明です。

    例えば
    http://www.pcksfactory.com/hdd/sony.html
    など有料サービスもありますので、こちらをお奨めします。

    とはいえ、いつか経験しないといつまでも経験者になれないことも事実です。壊すの覚悟で自分の力・知識だけで交換をされてみてはいかがでしょうか。

  4. IceSeed より:

    コメントを付ける場所が違ってしまっているのがアレなんですが。

    某サイトの方で換装したものですが…
    ノートの分解自体が初めてということならあまりお奨めはしません。
    底面を外せさえすれば簡単ですが…
    X505の場合、他の一般的なノートと比べて各パーツやネジの強度が単体では相当低いことに留意する必要があります。
    また、改造はメーカー保障外の行為ですので最悪マシンが再起不能になっても自己責任です。
    それでも、とういうことなら「X505 HDD換装」でググってみてください。
    http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=X505%E3%80%80HDD%E6%8F%9B%E8%A3%85+&lr=lang_ja

  5. B より:

    コメント(および回答)ありがとうございます。
    全く宣伝していない(する気もない)ほぼ内輪向けのこの blog で
    こんなやりとりが発生するとは思ってもみず、驚いてます(笑。

    ということで、お二方の仰るとおり、とりあえずもう少し調べてみてから
    できそうかどうか判断したほうが良いと思います。
    最終的には自己責任の世界ですからね・・・。
    ちなみに、換装後はリカバリ CD-ROM から起動させて OS を
    再セットアップすることになります。

    まあ、もうちょっと調べてみてください。

  6. x505君 より:

    皆々様のアドバイス本当に有難う御座います。

    やはり簡単な作業では無い様ですね。
    今は「保留」にしようと思いますが、

    >いつか経験しないといつまでも経験者になれないことも事実です。壊すの覚悟で・・・
    本当にそうですね、何事にも怖がっていては始りませんから。でも自信が・・

    皆さんの意見を簡単にまとめてみると「分解・交換」がまず第一関門の様ですね。
    パソコン知識が無く初体験の私には、ヤツ(vaio x505sp)が強敵に見えてきました!

    専用工具の買い揃えやリスクを考えるとやはり、有料サービスなどを利用した方が賢明ですね。
    皆さんの「心温かい引きとめ」には本当に感謝しています。

    「私の予想」
    ・破壊率:80%
    ・破損率:90%
    ・傷付率:100%
    ・後悔率:50% → 30%(皆さんのお陰です!)

    もう少し、x505君のお返事?相談?説得?遺言?を聞いてみようと思います。
    また、こちらに「実行決意」「作業の疑問」「実行結果」などの書込みをしても宜しいでしょうか?

  7. B より:

    何事も勉強ですからね。がんばってください。

    > また、こちらに「実行決意」「作業の疑問」「実行結果」などの書込みをしても宜しいでしょうか?

    全くウェルカムですよ。ただ、関連エントリーにコメントしてもらったほうが
    他の人が見るときに分かりやすいかと(^^;

    あと、上記 Google 検索結果 1 位のサイトの掲示板には経験豊富な方が多いので、
    そちらで情報交換してみるのも手です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました