スポンサーリンク

満開

[ PENTAX *ist D / smc PENTAX FA★ 28-70mm F2.8 AL ]

今日はもう半袖でもいいくらいの暖かさ(むしろ暑かった)で、東京の桜はすっかり満開。今週末が見ごろです。土曜日は雨、と言われていたのもどうやら晴れに変わったようで、明日の朝降るらしい雨だけが気がかりですが、週末が楽しみになってきました。

写真は 3 年前の立川・根川緑道での花見にて。確かこのとき nao さんに少しだけ貸してもらった *ist D が初めて DSLR のファインダを覗いた瞬間でした。今にして思えばファインダの見やすさに感動しきりで(まあ、当時使っていたのが EVF な DSC-F828 だからそりゃ感動した)、せっかく良いレンズをつけていたのにこんな写真しか撮れなかったのが恥ずかしいです。多少勉強した今ならもう少しマシな写真が撮れる気はするんですが。

そういえばこの根川緑道は本当に散策しがいのある場所でしたねー。ウチからはだいぶ遠いのでそうそう行けないですが、カメラを持ってまた行ってみたいところではあります。
とりあえず、今週末はどこで桜を捉えようか・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました