スポンサーリンク

MG ドム

MG 1/100 MS-09 ドム

数ある MG のラインアップの中でも特に評価の高いドム。前から組んでみたいリストに入っていたんですが、さすがに作り甲斐がありました。設定上もリック・ディアスのベースになっているというだけあって、装甲こそ違うもののフレームには共通点が多いですね。リック・ディアスもかなり完成度の高いキットだと思っていましたが、このドムの完成度をみればさもありなん、という感じです。
素組みのまま仕上げはいつもどおりスミ入れ+つや消しトップコートですが、今回は H アイズ(アルミ箔で裏打ち)で質感を上げてみました。あと、本当は『THE ORIGIN』の黒い三連星エンブレムを胸に入れたかったんですが、それに近いマークがデカールでも市販シールでも見あたらなかったので、本来なら撃墜マークである星デカールを入れて少し「それっぽく」してみました。
本当は紫パーツの成型色がもう少し落ち着いた色なら良かったんですが、それを差し引いてもさすがに完成度の高いキットだと思います。かなりお気に入り。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました