スポンサーリンク

PS3 システムソフトウェア Ver.1.80

SCE、PS3のアップスケール対応ファームを日本公開 -BDビデオの1080/24p再生対応。ネットワーク再生も (AV Watch)
アップスケール対応のPS3「1.8」ファームを検証する -DVD画質は大幅向上。強力なマルチプレーヤーに (AV Watch)
SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.80公開 -PS/PS2のソフトがHD解像度でプレイ可能に (GAME Watch)

PS3 のシステムソフトウェアがバージョンアップ。私もさっそく当ててみました。

今回のアップデートはかなり大がかりなもの。PS・PS2 タイトルや DVD-Video の HD コンバート出力がかなり話題になってますね。SACD のデジタル出力などと同様、「真っ当にやったらめちゃくちゃ負荷がかかる処理を圧倒的なプロセッサパワーで高品質処理する」というソリューションはやっぱり PS3 の持ち味ですね。ヘタな高級 DVD プレイヤーを買うより画質も良さそうなので、今度から PS3 をプレイヤー代わりに使おうかと思っています。まあ、まだ HDTV を持っていないので、真価が発揮できるのはテレビを買い換えてからでしょうが。

でも、個人的にはこれが一番嬉しかったり。

DLNA クライアント機能に対応したことなんですよね。ここしばらく自宅に DLNA 環境を整えたいと思っていたところなので、かなり歓迎です。HDD 内蔵なので本当は DLNA サーバになってくれても良いような気がするんですが、とりあえず DLNA 対応 NAS でも導入しようかなと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました