スポンサーリンク

M2

W52S の発売に伴ってメモリースティックマイクロ(M2)が発売になっていたので、W880i 用にとりあえず一枚買ってきました。

ヨドバシで 1GB 版が¥4,000 弱。安くなったものです。
microSD より後出しなのに微妙にサイズが大きいのがなんだかなあとは思いますが(笑)ここまで小さくなると多少の差はたいした問題じゃない(むしろどちらも簡単に紛失しそうなのが問題かと)ですね。ソニー製 M2 はロゴの印刷が暗くてカメラ泣かせ(´д`)。このコントラストの低さはもしかしてレーザー印字してる?ちなみに W880i 付属の SanDisk 版が中国製だったのに対して、ソニー版は日本製でした。

アダプタ経由で Duo としても使えるし、今後メモリースティックは(PRO-HG を使う必要に迫られない限り)M2 を買っていこうと思います。まあ、DoCoMo 系ケータイももう完全に microSD に切り替わってしまったし、メモステを使うケースも年々減りつつあるんですがね・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました