スポンサーリンク

W880i プチインプレ (3)

W880i プチインプレの残りを。半分自分向けのメモなので今日で終わりです。さらに詳しくはあこすたむさんとこで。

PC との連携は付属アプリ「PC Suite」で行います。比較的シンプルな同期アプリではあるんですが、海外向けにもかかわらず日本語対応しているのにちょっと驚き。
機能的には非常にシンプルで、PIM 系データの同期とファイルマネージャ、ネットワーク設定ウィザードと各種サブアプリ(Disc2Phone、QuickTime、Photoshop Album SE)のランチャ機能くらい。


W880i はスマートフォンではないですが、一応簡単な PIM 機能(Organizer)はついています。Outlook データの同期に対応していて、日本語表示もできるので、ちょっとした PDA 代わりにはなりそう。会社でスケジュール管理に Outlook を使っているので、PC に W880i を接続するだけでスケジュールが同期できる(USB 充電にも対応しているので、充電を兼ねて PC に接続するだけで OK)のは重宝します。
CLIE を使うのをやめて以来、PC 以外にスケジュール管理ができるツールを使っておらず不便だったので、これは助かります。国内の端末でも同様のことはできると思うんですが、なぜか今まで全く使う木にならなかったんですよね・・・。

私は W880i でメールも使っていなければ、スケジュールもほぼ閲覧専用なので日本語入力をする必要はないんですが、アドレス帳の追加くらいはするだろうと思って日本語入力環境を用意しました。まあ、最近このテの端末の日本語入力環境のデファクトスタンダードになりつつある(?)「PiClip」です。若干操作性は違うものの、長年使い慣れている POBox に近いので使いやすいですね。

W880i は会社の端末の SIM を差し替えて使っているため、勝手に mopera U を契約するわけにもいかず、こんな感じで通話+音楽再生+PIM 端末として使っています。インターネットが使えればもう少し面白いんだと思いますが、とりあえずこんなところで。PIM ツールとしてそれなりに使えることが分かってきたら、逆に今度はスマートフォンが欲しくなってきてしまいました(´д`)。P1 が出たら、またちょっと考えてみようかと考え中・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました