スポンサーリンク

MG ハイザック

MG 1/100 RMS-106 ハイザック

積みプラ消化中・・・。今年に入ったくらいから、モノを買うペースにいじるペースが追いついてない(;´Д`)ヾ。

ザク II Ver.2.0 の次はシャアザク Ver.2.0 に行くべきなんでしょうが、なんかハイザックが作りたくなって。作ってみると、ザク+ジム+ドム(というかリック・ディアスか)÷3 という感じで、連邦系と公国系技術の融合期の MS であることがよく分かります。と同時に、腕部のパイプあたりからはかなり無理な設計をしたいびつさが表現されてますね。
成型色がちょっと微妙かなあ、と思ってたんですが、つや消しトップコートを吹いたら多少マシになりました。ハイザック自体がただのやられメカなので、このキットもそんなに人気はないんだろうと想像できますが、やられメカらしいダサさとそれなりのマッシブさが同居した、そんなに悪くないキットだと思います。ま、ザク II Ver.2.0 の後だと作りが簡素すぎて、2~3 日で組めちゃいましたが(´д`)。

コメント

  1. むっちー より:

    こっちはHGUCのゾック作って、
    子供にそのまま強奪されたよw

    なんか水中系MSしか作ってないなあ・・・

  2. B より:

    まあ、夏だし・・・。
    私も量産型ズゴックでも作るかなあ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました