スポンサーリンク

1/1 ボトムズ

「キャラホビ2007」体験記2:1/1ボトムズ (Gizmodo Japan)

最近 ANIMAX で始まった『装甲騎兵ボトムズ』を見てます。懐かしさのあまり見始めたら、当時幼すぎたせいか全然ストーリーを覚えてない(´д`)。唐突なストーリーの始まりや当初逃げてばかり(AT が全然出てこない)の展開についていくのがちょっと辛かったですが、10 話ほど見たらだんだん面白くなってきました。
で、いろいろ調べてみたら、実物大の AT を作っている人がいるんですね。

Monkeyfarm なんでも作るよ。: 根性試しに作ってる。
なんでも作るよ。: b 巨大ロボ制作

で、冒頭リンクのキャラホビにも出展されてるらしいです。すご・・・。

それにしても、純粋にモチベーションだけを源泉にこれだけのことをやり遂げるというのは、なんというかものづくりの原点といえるような気がします。尊敬に値するなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました