スポンサーリンク

KDX のストラップに悩む

Kiss Digital X を買ったんですが、付属のストラップは(モノとしてはそんなに悪くないけど)イヤなので、何か良い物がないか物色中。とりあえずマップカメラに行ってオリジナルストラップを買うつもりで見てきたんですが、革製は質感と引き替えに取り回しの良さに欠けるので、どうかなあと。で、コットン系の素材で探しています。

カメラバッグに合わせて ARTISAN&ARTIST も考えたんですが、かっこつけすぎな感じがするのでイマイチ。スカした感じではなくオシャレで実用性も高いものってなかなかないんですね。というか、量販店だと一眼レフ用ストラップはメーカー純正とハクバ・OP/TECH・Lowepro 以外ほとんど扱ってないみたい。
雰囲気的にはチロリアンストラップも嫌いじゃないけど、私のキャラにはちょっと派手すぎるかなあ。

いろいろ調べてみたら、オリンパスの CM の宮﨑あおいさんを見習って自作している方も少なくないんですね。確かにあの CM のイメージは印象的だからなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました