スポンサーリンク

PHS カードを買い換えたい

PHS カードを買い換えたいんですよ。今ならイー・モバイルという選択肢もあるけど、まだサービスエリアが狭すぎて出張・帰省・旅行では使えないし、今秋にはケータイキャリア各社が 3.5G データ通信に本腰を入れるようだけど、通信費的にはまだ個人ユースには辛そうだし・・・。で、あと一年くらいは PHS のままで行こうと思ったわけです。

今持っているカードは CF タイプの AH-S405C。最近仕事で使っているノート PC が PC カードスロットなし・ExpressCard スロットありなので、WS008HA が欲しいんですが、一方でプライベート用では ExpressCard スロットのあるマシンがないので、それも考えると USB タイプの “DD” のほうが。ま、USB タイプだけあれば事足りるんですが、できれば両方あったほうが使い勝手はいい。

で、先週量販店に見に行ったんですが、なんか面倒なんですね。
量販店ではカードのみの販売はまずやっておらず、新規または機種変のみ。両方買って W-SIM の差し替えで使いたいときは、片方を機種変してもう一方は直営店あたりに行ってカードだけ買うしかないような感じ。しかも、機種変は WS008HA・”DD” ともに灰耳(W-OAM 非対応)が同梱(´д`)。何のための W-SIM なのかと・・・。

というわけで、今回の帰省で使うことは諦めて、とりあえず保留にしました。なんかいろいろ悩むくらいなら、アドエスを買って USB や Bluetooth 接続でモデム代わりにしたほうが早いような気がしてきた・・・けど、W880i・SO903iTV を買ったばかりだし、毎月携帯端末を買うのもどうかな(;´Д`)ヾ。

コメント

  1. しゃち より:

    アドエス買ってフルに使いこなすんなら良いけど、
    モデムの為に買うってのは勿体無いわなぁ。

    PC用にW-OAM欲しいなら今ならWX320K買ってUSBで繋ぐのが一番安上がりでなぃ?
    320Kなら十分安いし通信速度は青耳、赤耳と一緒だし。

    ウィルコム定額プランにリアルインターネットプラスを追加しておいて、
    MEGA PLUSまで付ければ大抵のサイトはそれなりには見れるかと。

    データ定額は4Xも使い放題の対象にはなってるけど、
    エリアの問題あるしよほど速度にこだわらなければかなり無駄w
    上記のプラン設定が一番無駄はないような気がしますわ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました